So-net無料ブログ作成

AUD/JPY 日足チャート [為替]

AUDJPY20130117DNo0.jpg

AUD/JPY 日足チャート


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 5

高町一等空尉

はじめてコメントさせていただきます。株や為替などやっております、高町一等空尉と申します。手書きチャートについて勉強したいと思い調べておりましたらこちらに行き着きました。

torihide様のやってらっしゃる分析方法はなんておっしゃるのでしょうか?ギャンやペンタゴンなど分析方法の一部はおぼろげながらは分かるものの、全容までは掴みかねます。よろしければ教えていただけないものでしょうか?
by 高町一等空尉 (2013-01-17 18:33) 

torihide

①Moving Average 4本
②Boinnger Bands
③Zig Zag
④プロスペクト理論
⑤損小利大(損切り近くで買ったり損切り近辺で売たりすれば損が小さくて済むように思います。)
⑥損益計算
http://goldenfx.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_602/goldenfx/E6908DE79B8AE8A888E7AE97.jpg?c=a1
⑦昔は、パソコンなど無かったから手で書くしかなく、ギャンもパソコンの用な便利なものがあったら、おそらく手で書いてなかったと思います。
⑧日足より短い足を手書きでA1サイズぐらいで書けば相場の上下動がパソコンのモニターで見るよりよく分かると思います。

by torihide (2013-01-19 10:45) 

高町一等空尉

ありがとうございます。縦横の比率によって見方が左右されないことや同一時間軸で過去まですべて見渡せるのが手書きがいいといわれる所以ではないかと思い、興味を持ちました。

ギャン分析で参考にした書籍などあれば、ご紹介いただけないでしょうか?
by 高町一等空尉 (2013-01-22 00:20) 

torihide

このサイトが良いと思います。
http://tuiteru.chu.jp/page011.html
ギャンが今の時代に生きていたらパソコンとかを使って凄いチャートソフトや他(例、エクセル)を使ってオリジナルのプログラムを作っていたと思います。

※損切りが一番大事だと思いますう。WD.ギャンの第1条がもっとも大事だと思っています。
W.D.ギャンの28のルール
第1条 資金管理と損失限度
資金配分を厳密にすること。
売買に用いる総資金を10等分し、1回の売買における損失限度は総資金の10分の1にすること。

by torihide (2013-01-26 00:48) 

高町一等空尉

お返事が遅くなり、申し訳ありません。参考にさせていただきます。

また今後とも勉強させていただきます。
by 高町一等空尉 (2013-01-31 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。